2019年3月16日土曜日

DIGAの外付HDDが認識しなくなった時の直し方「検出したUSB-HDDは正常に使えない状態です。」

検出したUSB-HDDは正常に使えない状態です。
USB-HDD管理から、フォーマットすることをおすすめします。

上記エラーの対処法

DIGAメニューでUSB-HDDの取り外しを実行する。USBケーブルは外さない。
DIGA本体の電源ボタンを長押して強制終了する。
電源を入れ直す(自動でHDD検査が行われて復旧する)。


2 件のコメント:

  1. この手順で直りました。助かりました、ありがとうございます。

    返信削除
  2. 同じ状況となり、USB-HDD取外し操作をしてUSBケーブルを取り外し、再接続しても同じ状況、
    電源を繋ぎ直したり、USBケーブルを繋ぎ直したりしても駄目で、ここに辿り着きました。
    電源・USBケーブルを繋ぎ直し、再度認識しない表示が出た後、取外し操作をせずにDIGA本体の電源ボタン長押しで立ち下げ、しばらく後に電源再投入。立ち上がりに数分間を要した後、無事復旧しました。
    「USBケーブルは外さない」の一節が心配でしたが、いったんケーブルを外しても問題なかったということで、備忘録追記となれば。

    返信削除